2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

免許取得1時間でカーシェアを利用した件

前回の記事通り無事に免許取得しました。 今回はタイムズのカーシェアのお話です。 最近話題のカーシェアですがとても気軽に利用でき便利です。 軽くインプレしたいと思います。 まず、登録方法が簡単です。ネットで簡単に登録できます。また即日利用したい…

免許センターに行き免許交付されました。

6/12に免許センターに行ってきました。 教習行き始めて1ヶ月で免許取得できました。 今回は免許交付にだいぶ時間が解放されたのは16:30でした。待つのやっだ...もう行きたくない鴻巣。 これで公道で一人で車に乗れるようになりました。レンタカーでドライブ…

卒業検定合格しました!

昨日、約1ヶ月間の教習を終え卒業検定を受け無事に一発で合格してきました。 やはり検定となると緊張しますね。慣れ親しんだ道ですが路上は所内と違い何が起こるかわからないですからね。まぁそれでも今まで通りの運転ができたのでよかったです。 ということ…

最後の教習受けてきました。明日は卒検!

本日みきわめ印を押してもらって明日、卒検を受けることになりました。 長いようで短い1ヶ月間の最後の卒検一発で合格したいです! 明日受かれば火曜日が休みなので免許センターに行き書き換えをしてきたいと思います。 埼玉なので魔の鴻巣です∑(゚Д゚)

高速教習。

お疲れ様です。こんにちは。教習も終盤になり昨日は高速教習に行ってまいりました。 100キロの世界!車の中だと意外に遅く感じました。注意せねば。 まぁ無事に問題もなく高速教習を終えることができました。車種はプリウスでした。感想はご想像におまかせし…

あと5回...

こんにちは。今週は6勤ライダーです。普通自動車教習もあと高速教習と路上の5回となりました。予約の取れ次第で日曜に卒業検定が受けられそうです。 早くとってドライブ行きたいです。横浜...ベイブリッジ...お台場とかいいですね。とりあえず首都高走りた…

教習もあと1週間と少し。

(画像はフリー素材) 教習所ネタばかりで申し訳ありません。 ですが、第二段階も折り返し地点にやってきました。 早いですね。しっかりと運転できるようになり卒業したいです。 本日の教習は歩行者保護、横断歩道の手前で停車し歩行者に道を譲ってきました。 …