スマホ料金を見直したい!!

f:id:NinjaRider:20160501235447j:plain

こんばんは。GW中どこかにツーリング行きたいけど忙しくてあまり行けてないです。今回はバイクとは関係ないですが、スマホ料金についてのお話です。

スマホ料金いくらですか?

自分は約8000円です。

 この料金に高い安いを判断するのは人それぞれだと思いますが、私は''高い''と思います。

現在、使用中の端末はXperia Z4(ソフトバンク) 通話し放題のパケット2GBプランです。2GBじゃ足りなくない?ってよく聞かれますが別にWimaxを使用してるので十分です。

もっと安くできる!!

ふと、雑誌を見ていたら今話題のMVNOってのが目に入り詳しく見ていたら「3GBで1000円」とか書いてあり、2GBで8000円とか払ってるのに...って思ってしまいました。まぁ、でも単純にパケット料金だけで比較するのは通話し放題の有無とかありますし少し条件も違うので。

 スマホ代安くする(決意)

最近貯金をしようと思い、使うところは使う!節約するところは節約するって考えになり、家計簿アプリ的なので記録しています(めんどくさい時はやってないかも...)

で、節約対象に入ったのがスマホ料金。今、使ってるのがSIMロック解除できる端末なので解除して楽天モバイルあたりのSIMを使用しようかなって思ってます。

 

貯めたお金で新しいバイクや大型バイク免許取りたいなって夢見ながら生活しています。